コンサートのうちわ

うちわミニ知識

うちわミニ知識トップ > コンサートのうちわ

コンサートのうちわ

うちわというと夏のお祭りや、街頭イベントのさいに用いられたりしますね。

またアイドルのコンサートなどでも活躍します。

特にアイドルのコンサートでは手作りの手の込んだうちわをよく見かけます。

ジャニーズなどのコンサートでは特に多い気がします。

オリジナルのうちわを用いてアイドルを応援したりアピールしたりします。

その内容は様々で「こっち向いて」と書かれたものやアイドルの名前が入ったものなどがあります。

皆気合が入っていて、やっぱりコンサートに行くならば手作りがよいと思う人もいるかと思います。

工作などが好きな人にはかなり楽しい作業になると思いますが、もちろん苦手な人もいるかと思います。

苦手だけど、大好きなアーティストやアイドルのためならば頑張りたいと思う人に朗報です。

最初から自分で作ろうとするとアイディアが思いつかなかったり、きれいに文字を書けなかったりします。

そんな時には文字シールを使うという手もあります。

文字シールとはその名の通り、文字の入ったシールのことです。

頼むとだいたい3日~4営業日ほどで出来上がるそうです。

またその他にも無料のテンプレートもあるのでそちらを活用してもよいでしょう。

【関連サイト】うちわのウソ?ホント?

オススメサイト内記事

更新!

オススメサイト外記事